聖心と汚れなき御心

The Fatima Crusader Issue 02, Spring 1979

ポルトガルの守護の天使が彼らに聖母の御出現を準備させるためにファチマの三人の子どもたちに出現した。彼はイエズスの聖心への信心をマリアの汚れなき御心への信心と結びつけた。彼はこう言った:「イエズスの聖心とマリアの御心はあなたたちに対して慈悲深い計画を持っておられます。」天使は彼らに「イエズスの聖心とマリアの汚れなき御心」の無限の功績を通じて罪人たちの回心のために神に祈ることを教えた。われわれは二つの御心がわれわれの生活において持っている重要性を見ることができる。

イエズスは聖マルガリタ・マリア・アラコックに御自分の聖心を崇める人々に対する大きな約束をお与えになった。あなたの信心を励ますために以下に聖心の12の約束を再録しよう。

  1. 私は彼らの生活状態のために必要なすべての恵みを与えよう。

  2. 私は彼らの家庭における平和を与えよう。

  3. 私は彼らの諸々の心配事において彼らを慰めよう。

  4. 彼らは私の聖心のうちに生きている間の、そして特に死の時に、確実な避難所を見出すであろう。

  5. 私は彼らのすべての企てに豊かな祝福を注ごう。

  6. 罪人たちは私の聖心のうちに慈しみの源と無限の大洋を見出すであろう。

  7. 生ぬるい霊魂たちは熱心になるであろう。

  8. 熱心な霊魂たちは大きな完成へと急速に昇るであろう。

  9. 私の聖心の御絵・御像が置かれ崇められる家庭を私は祝福しよう。

  10. 私は最もかたくななな心の持ち主を動かす力を司祭たちに与えよう。

  11. この信心を広める人々は私の聖心に彼らの名前を書かれ、それは決して消されないであろう。

  12. 私の聖心のまったく強力な愛は引き続く9ヶ月の初金曜日に聖体拝領をするすべての人々に最後の痛悔の恵みを与えるであろう。彼らは私の不機嫌の下に、あるいはまた彼らの諸々の秘蹟を受けないで死ぬことはないであろう。私の聖心は最後の時の確実な避難所となるであろう。

ファチマの聖母はルチアに御自分の汚れなき御心に対する償いとして5回の初土曜日[の信心]を果たす人々に対する大きな約束を明らかにされた。ルチアが修道院の自分の部屋で祈っていたとき、聖母が光の雲の上に挙げられた幼子イエズスとご一緒に御出現になった。聖母は一方の手をルチアの肩の上に置かれ、もう一方の手には鋭い棘に取り巻かれた心臓を持っておられた。幼子イエズスが最初に話された:

「あなたのいとも聖なる御母の心臓を憐れみなさい。それは恩知らずの人々があらゆる瞬間にその心臓を突き刺す棘で覆われています。そして償いの行為によってそれらの棘を取り除く者が誰もいないのです。」

それから聖母がこう言われた:

「わが娘よ、恩知らずの人々が彼らの冒涜と恩知らずによってあらゆる瞬間にそれでもって突き刺す棘に取り巻かれた私の心臓を見なさい。あなたは少なくとも私を慰めるよう努めてください。そして私の名において、引き続く5ヶ月の初土曜日に告解に行き、聖体を拝領し、ロザリオを唱え、私の汚れなき御心に償いをするという意向を持ってロザリオの玄義について15分間黙想するために私の側にいるすべての人々に、私が救いに必要な恵みでもって、死の時に助けることを約束するということを知らせなさい。」

あなたもまたイエズスの聖心とその御母の御心を慰めてほしいというイエズスの要求を心に留めませんか?

2005/04/05 三上 茂 試訳

作成日:2005/04/05

最終更新日:2005/04/05

The Sacred Heart and the Immaculate Heart へ

マリア様のページへ

トップページへ

inserted by FC2 system