ファチマ・クルーセイダー

イエズスとマリアの大使であることの至高の特権

The Fatima Crusader Issue 78, Autumn 2004

編集主幹コラリー・グレイアムによる講演の編集された書写

まず第一に、私はあなたたちにお話ししていることをあなたたちに聴いていただくよう求めていません。あなたたちに聴いていただくことがもっと重要な方がおられます。私はあなたたちがすでにそれがどなたであるかをご存じだと思います。それは私ではありません。私はその栄光のうちに彼女に低いところから照らされ、柔らかいスポットライトを当てられたファチマの聖母のこの美しい御像にあなたたちの焦点を合わせられることを望んでいます。

あなたたちは御自分の目で私たちがあなたたちに示さなければならなかったものを見るためにここに来られました。しかし、そのすべてのことよりももっと重要なことですが、私はあなたが御自分の心から学ばれることを望んでいます。

単にあなたの耳、あなたの目だけではなく、あなたの心を開いてください。聖母に焦点を合わせ、聖母があなたに告げたいと望んでおられることをあなたの心で聴いてください。あなたがここに来たと考えておられるあなた御自身の諸々の理由にも関わらず、聖母はあなたの手を取り、あなたをここに連れて来られました。聖母はあなたたち一人ひとりそしてすべての方のために特に何かあることを心に留めておられます。

聖母はあなたがあなたの心において聴き、見、そして感じることを望んでおられます。先へ進む前に、このお話の敬意を聖母に献げ、ご一緒に天使祝詞を祈りましょう。

めでたし、聖寵充ち満てるマリア、主御身を共にまします。御身は女のうちにて祝せられ、御胎内の御子イエズスも祝せられ給う。天主の御母聖マリア、罪人なるわれらのために、今も臨終の時も祈り給え。アーメン。

私たちは皆、今日世界の中で何が進行しているかを知っています。そして私は、私たちの日々が非常に、非常に短くなりつつあると思います。私たちは袖をまくり上げて、そこから脱出し、私たちに出来ることをしなければなりません。ジョアンナは一人の小さな人間がすることができるということのあるすばらしい例をあなたたちに与えました。

あなたはミスター・ワンダフルあるいはミセス・ワンダフルである必要はありません。あなたがしなければならないすべては --そして私はこのことを十分に、強調することができませんが -- あなたの心を聖母に対して開くことです。聖母があなたの心に話しかけられるでしょう。聖母は何をすべきかをあなたに話されるでしょう。恥ずかしがらないでください、つまらないことだと感じないでください。

私は、私がそうするに十分に善良ではないと少し心配しているとき、あるいは私が戸惑うほどに見たところ失敗する(そして私は沢山失敗しました)であろう何かあることに取りかからなければならないときはいつでも、私は常にこう言うことにしています、「私は私を強めてくださるイエズス・キリストを通じて何事をもすることができる」と。

私たちは私たちが得ることができるすべての恵み、すべての助けを必要としています。ですから、求め続けてください。なぜなら、今日、教会の中には、そして世界の中には厳しい危機が存在しているからです。それはもしファチマの緊急の要求が満たされないならばわれわれが出会わなければならない危機です。

聖母の勝利をもたらすために、私たちは聖母の汚れなき御心へのロシアの奉献をもたらすという私たちの目標を立てなければなりません。

私たちはロシアの適切な奉献がまだなされていないということを知っています。悪魔はこのことをあらゆる方向からふさぎます。聖母の大使の一人が私に今日、私たちが反応するように一枚の美しい祈りのカードをくれました。それはすてきな、信心にあふれたファチマについてすべてが込められたカードです。でも、あなたたちは悪魔が、その中に一つの嘘をこっそり入れるために九つのよいことをあなたたちに告げるということを知っています。不注意な人は、この祈りのカードの美しさと信心によってただ、その終りに述べられた「ロシアの奉献はすでに果たされました」という陳述でひっかけられて、誘惑されます。

それは、私たちの友人や親戚の多くが陥る危険です。それは、知らないうちに欺瞞、世界における平和と何百万の人々の霊魂、おそらく彼ら自身の霊魂の救いの道に立っている欺瞞へと罠をしかける危険です。

だからこそ、そのように多くの人々がその奉献は為されたと考えるのです。彼らは真理から離れるよう誘惑されて欺かれているのです。しかし、なぜ彼らのうちのそのように多くの人々が、ロシアが聖母の要求に従って奉献されなかったという事実に耳を傾けないのか、私をただただ驚かせます。

奉献がなされてこなかったということを分かるためにあなたがしなければならないことはただニュースを見ることだけです。なぜなら、聖母は嘘をつかれないからです。聖母は世界には平和が来るでしょう、そしてロシアは回心するでしょうと仰いました。私たちは皆ロシアが回心しなかったということ、そして世界平和がないということを知っています。

あなたたちは、なぜ私たちが真理を見ることができ、他の人々が見ることができないかを不思議に思われますか? それはあなたたちの祈り、あるいは私たちの御母の祈りを通じてであり得るでしょう。私たちの母親たちは私たちのために、私たちが真理へと照らされ、それに従うように強められるよう祈り続けます。そして、それが私があなたたちにここで聖母に祈って欲しいことです。

「愛する御母よ、私たちを照らし、私たちを強めてください。」聖母はあなたたちに真理に従い、聖母があなたにするように求めておられることを何でもする強さを与えてくださるでしょう。

誰もが、ファチマの聖母のために働くときに受ける困難について話します。そうです。私たちが困難を抱えることは本当です。しかしそれは私たちが捧げなければならない一つの犠牲です。

しかしあなたたちは、祝せられた御母がそのように多くのすばらしい仕方で私たちのことを配慮してくださっていることを知っています。私たちは聖母の私たちに対する母親としての配慮についての非常に多くの霊感を与える物語を知っています。ジョアンナはすでにそれらのうちのあるものをあなたたちに分かちました。でも私は一つの小さな個人的なものをあなたたちと分かち合いたいと思います。

余りにもしばしば、私たちは「わあ、それは偶然の一致ではなかったのか!」と言います。しかし、何かすばらしいあることがあなたに起こるとき、それは必ずしも常に単なる偶然の一致であるとは限らないのです。

私は冬の期間の中頃のある晩ファチマ・センターで仕事をしていました。もしあなたがフォート・エリー[ファチマ・センターがあるカナダの都市]にいらしたことがあれば、どんなだかを御存知です。大きな暴風雪が来ました。他の人々が皆帰宅していて、そこにいたのは私一人だけでした。そして道路は交通量は多くありませんでした。私の母親は病院にいて、私が会いに行くことが出来なければひどく苦しむだろうと分かっていました。

私は暴風雪の中を外に出て確かめ、駐車場の当たりの3フィートの[雪の]吹き溜まりと道路へ出るまでの長い車道を見ました。そして、ああ、神様、私はここから抜け出すことはできないだろうと思いました。私は、非常に具合が悪い母が、もし私が姿を見せないならば、心配するだろうという考えにどうすることもできないでいることも気にしませんでした。

さて、数分後私は再び窓の外を見ました。そして私の車の周りを除雪車ですべてきれいにしている一人の男の人がいました。私はドアの所に行って言いました。「ありがとう、ありがとう!」。彼は仕事を続け、私に家に戻るように手で合図をしました。それで私はどこからともなく来たこの助けに完全に圧倒されて家の中に戻りました。

数分後に私は再び外を見ました。そして彼は立ち去っていました。しかし私の車の周りは完全にきれいにされており、車の幅の長い車道が道路に出るまでずっときれいにされていました。

私は彼が誰であったかを見出し、最初の時に彼がそう私にさせなかったのを見て、彼に感謝するために、決然と外に走り出ました。しかし彼は視界のどこにもいませんでした。

私は彼が誰であったか知りません。よろしい、私はそれは、聖母が私に送ってくださった守護の天使であったと思います。なぜなら、私は「ファチマ・クルーセイダー」を締め切り期限に間に合わせようと努力していたからです。

しかし、これは私の特別の小さな「奇跡」です。聖母は私を助けるためにそこにおられたのです。聖母は天使たちの一人を送ってくださいました。このことはあなたにも起こるでしょう。聖母はあなたを助けてくださるでしょう。あなたはただ犠牲と困難を抱えているだけではありません。聖母はあなたと共におられます。聖母はあなたのお母さんです。あなたはあなたの母親がどのようにあなたのことを配慮するか知っています。それ以上にさえ、祝せられた御母はあなたのことを配慮なさいます。聖母はあなたが彼女に求めるときあなたを助けてくださいます。しかしすべての母親たちと同様に、聖母は私たちを驚かせること、私たちを慰めることを愛しておられます。聖母もまた、聖母を慰めることを私たちに望んでおられるということを決して忘れないでください。

私たちは皆聖母を愛しています。そして私たちは聖母が仰っていることをし始めました。聖母はファチマのメッセージを通じて私たちがしなければならないことを明白に私たちにお告げになりました。私たちは聖母に従わなければなりません。私たちはただ単に一つの小さな使命あるいは計画を遂行しているのではありません。私たちは全世界の救いのための使命を遂行しているのです。

聖母に仕え、ロシアの奉献を果たさせるというこの仕事よりもっと重要なことは何でしょうか? それは、聖母が私たちにお与えになる最もすばらしい約束で全世界が溢れさせられ得るほどのそのような簡単な事柄なのです。

世界はそのように愚かです。世界は聖母に耳を傾けません。しかしあなたたちは耳を傾けています。神はあなたに、あなた自身の独自のやり方で御自分の聖なる御母を助けるための能力をお与えになりました。

私たちは聖書(マテオ 25:15-29)のうちに、神がタレントを与えておられるということを読みます。しかし神は返却を期待しておられます。そのように、あなたは真理を見るためにあなたの目を開いておく恵みを与えられました。神はその恵みに対して返って来る何かを期待しておられます。

最後の審判の日に、神は私たち一人ひとりに、これらのタレントで私たちが何をしたかについてお求めになるでしょう。私たちがそれらのタレントを丸籠の下に隠していなかったことを確かめた方がよいでしょう。

今日、これから、あなたの心を開き、聖母があなたにするように告げておられることに耳を傾けてください。

2005/03/26 三上 茂 試訳

作成日:2005/03/26

最終更新日:2009/03/10

The Supreme Privilege of Being an Ambassador of Jesus and Maryへ

ファチマ・クルーセイダー 第78号へ

マリア様のページへ

トップページへ

inserted by FC2 system