ファチマ・ニュース

ファチマの真の秘密はシスター・ルチアと共に死んだのか?

ファチマ・センターは問う

フォート・エリー:2005年2月14日

ファチマ・センターは孤独なファチマの生き残りの幻視者シスター・ルチアの死を悼む一方で、またファチマの真の秘密が彼女と共に死んだのかどうかを問う。45年間彼女は謎に包まれた秘密について語ることをバチカンによって禁じられてきた。そしてこの沈黙を課されたまま亡くなった。

秘密は1960年に公開されると考えられていた。しかし教皇ヨハネ二十三世はそれを秘したままにすることを決定された。2000年6月26日に、バチカンのラッツィンガー枢機卿は一軍の兵士たちから銃撃によって殺される「白衣の司教」の幻視を含む第三の秘密の一部を公開した。同じ幻視においては多くの司教たち、司祭たち、そして平信徒たちもまたこれらの兵士たちによって殺されるのである。

バチカンの解釈に従えば、第三の秘密はたった一人の狙撃手メヘメット・アリ・アグカによる教皇ヨハネ・パウロ二世に対する1981年5月13日の暗殺未遂の予告以上のものではない。

しかしカトリックおよび非カトリックの筋はこの解釈の真正性に疑問を投げかけた。2000年7月1日のワシントン・ポストでさえ、秘密についてのバチカンの解釈に、それは報道された幻視に一致しないとして、疑問を呈した。1981年5月13日に教皇は殺されなかった、他の誰も殺されなかった、そして誰かを狙撃する兵士たちはいなかった、と。

ファチマ・センター長のニコラス・グルーナー神父はファチマに関する世界的に有名な専門家である。彼はその司祭職の27年間以上を彼の雑誌ファチマ・クルーセイダー、並びにテレビ、ラジオ、インターネット(www.fatima.org)を通じてファチマのメッセージを公表することに献身してきた。彼はこう主張している:「われらの祝せられた御母は完全な第三の秘密が公開されることを望まれた。にもかかわらず、すべてのことが、完全な秘密がまだ公開されなければならないことを示している。」

バチカンが公開した幻視の内容は第三の秘密を読んだ人々の陳述と調和していない。教皇つきの神学者、マリオ・チアッピ枢機卿は1995年にこう言った:「第三の秘密においては、他の事柄もいろいろあるが、教会における大背教がトップで始まるであろうということが予告されている。」1984年にラッツィンガー枢機卿は、秘密が「信仰、キリスト教徒の生命、そしてそれゆえに世界の生命に対する危険」に対する警告を含んでいると、言った。しかし、2000年には、彼は秘密のこれらの様相には何ら言及しなかった。教皇ヨハネ・パウロ二世は1980年フルダにおいて「諸海洋が地球のある部分で完全に溢れ、一瞬の間に数百万の人々が死ぬであろう」という預言を含む秘密について仄めかされた。秘密のこの局面もまたバチカンの2000年の公開においてはどこにも見出されなかった。

シスター・ルチアはファチマおよび第三の秘密に関して公に話すことをバチカンによって禁じられてきた。グルーナー神父はこう論評している:「シスター・ルチアはバチカンから予めの許可なしにはメッセージおよび第三の秘密に関して公的に話すことを許されなかった世界でただ一人のカトリック教徒である。教会におけるすべてのカトリック教徒は1966年における教会法の変化以来、神が人類にそのメッセージを伝えるためにお選びになったただ一人の人間を除いて、ファチマ・メッセージに関して自由に話し、公表することができた。」

シスター・ルチアは1960年以来バチカンから箝口令の下に置かれていた。バチカンの予めの許可なしに公表された彼女の最後のインタビューは1957年におけるものであった。過去15年間、ファチマ・センターはシスター・ルチアをこの沈黙を課すことから解放するためのキャンペーンを行ってきた。第三の秘密およびファチマ・メッセージに関して彼女に帰せられたさまざまの陳述を公的に肯定あるいは否定することを彼女に許すようにバチカンに繰り返し求めてきた。この許可は決して与えられなかった。

ファチマ・センターはファチマの完全なメッセージを促進するその仕事を遂行し、完全な第三の秘密の公開のためのキャンペーンをこれからも継続するであろう。

連絡先:The Fatima Center, Coralie Graham. 日中の時間:905-871-7607.時間外:905-993-2560.Email:fatimanews@lastmilenet.ca 第三の秘密論争に関する包括的な取り扱いはThe Devil's Final Battle. において見られる。ファチマ・センターのウェッブサイト:www.fatima.org を見てください。

作成日:2005/04/04

最終更新日:2005/04/04

Did the True Secret of Fatima Die with Sister Lucy? へ

トップページ

inserted by FC2 system